FC2ブログ

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1028

第2回関西オートモデラーの集い その1  

先日、本屋でモデルカーズ立ち読みしたら自分の作品が載ってる…

5844.jpg

まさか雑誌に載るとは…。

ということでブログ立ち上げ記念、撮ってきた写真供養という意味で、モデルカーズでも取り上げられるホットな

                「第二回関西オートモデラーの集い」

イベントリポートをお届けします(もう2か月も経ってるけどね)



去る8月31日快晴の日曜日、年に一度の関西カーモデラーの祭典が大阪ボークスにて開催されました。

会場に着くと開始30分前からすごい人!ボークスの前に黒山の人だかりが。

開場と同時にみんなが会場になだれ込み、見る見る間にカーモデルで埋まっていく机机机!

関西オー集はトライアル第0回第1回と参加してきましたが、以前は正直作品と作品の隙間がかなり大きかった…。

それが今回は自分の作品を飾る場所があるのかどうかも怪しい参加人数、会場も熱気むんむんです。

2555.jpg


↑作品がぎちぎち



では作品紹介に移っていきたいと思いますが、会場では終始誰かと喋っていて写真を撮る時間も無いほど。

ということで写真が少ないのはご容赦ください(マテや)


まずは

8999.jpg

(おそらく)フジミの1/16 F40。 形にするだけでも大変な暗黒期フジミの作品をここまで綺麗に仕上げてくるとは、

なんかすごい愛を感じます。

ちなみに横にちらっと写ってるのは タミヤ1/12エンツォにフルチューンのRB26を乗せたえげつない作品。

じゃあなんで写真で紹介しないんだってえと、撮った写真がもろピンボケだったという。

5555555.jpg

これはあれです!アレアレ!あのトップギアで有名なやつ! なんか痴呆入った大阪のおばちゃんみたいな

喋り方になってるのはこの車のこと良く知らないから。 もちろんフルスクラッチです。

25811.jpg

トヨタ2000GTスーパーGT仕様。どえらい手間暇と工作技術の作品ですが、あまりにも工作の完成度が高すぎてまるで普

通のタミヤのキットを見てるみたい。不思議な感覚になる作品でしが。

18444.jpg



モデルカーズでお馴染みの鵜飼さんの作品。さすが綺麗にまとまってますね、マベリックってチョイスも渋くていい感じ。

それよりも会場にいらした鵜飼さんが長身超イケメンでびっくりだった。


25846.jpg

雅ビルヌーブ様のフルオープンポルシェ911 73RSR ターボボディとナローボディを切り貼りして作ったボディに破たんの

無いフルオープン改造、そしてとてつもない手間暇をかけて作られた917用ディスクブレーキユニット。会場での注目度も

抜群で終始人だかりが絶えない作品でした。

8945.jpg

僕の過去作、エンスーポルシェ911 85カレラとともに記念撮影。

89544.jpg

018.jpg

そしてLexus222さんのフル開閉アルファード。スライドドアが可動式になってるわ、

しまいには椅子が可倒式になっているというギミック満載でほんとにもう参りました。


…などとお伝えしてきましたが、レポート第一回はここまで、また気が向いたら第二回を書きます。
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/28 Tue. 21:25 [edit]

CM: 0
TB: --

« リンク追加のお知らせ その2  |  相互リンク追加のお知らせ »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。