FC2ブログ

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0626

心機一転  


お久しぶりです、デル他です。


前にカーモデルブログとしてはいったん店じまいして現在閉店ガラガラ状態。

ブログも消そうかと思うものの、せっかく作ったものなのでなかなか吹っ切れず。

どうしようかなーーーー

って思ってたんですが、最近新しいおもちゃを買ったんでそれで遊ぶブログに変更しようかと


で、そのおもちゃってのが

2015-6-26-b1.jpg

マツダ・ポーターキャブ(平成元年式)

1969年にデビュー、

フルモデルチェンジ無しで基本形状変えることなく1989年まで作られたポーターキャブですが

これは生産が終わって在庫販売のみになった年の本当の最終型


もともとはポーターとか買う気は無くて

「なんか古い車が欲しいなあ」

でちょくちょくいろんなところ見て回ってた時、京都八幡のめっちゃ近所の中古車屋に

これが出てるのをネットで発見。

お店が近くなのでなんとなく見に行ってみると、まあ可愛いこと。

15年位前までは田んぼの片隅とかにいっぱい停まってて

その頃は何とも思わなかったのに、

こうやって路上でまったく見かけなくなってからこうやって改めて見てみると

なんかやっぱりいいもんですえ。

三菱製のバルカン二気筒エンジンもボロンボロンと情けない音を出しててポイント高し。

ヘッドライトとか足回りのゴム部品とかが交換されてて

値段もおもちゃを買うのにちょうどいいくらいの値段だったので思わず買っちゃいました。


で、納車が昨日だったんですねえ。

2015-6-26-b2.jpg
内装がまんま昭和40年代でいいですねえ。

勢いで買ったものの、年式が年式だけに色々と痛みが出てて

外装の錆、痛みもそうですが

エンジンパーツもそのうち交換していかないといけないなあ。

そこらへんのんびり楽しみながらこのブログに書いていきたいと思います。

2015-6-26-b3.jpg
左ドアのエンブレムと三角窓、平成の車とは思えない。


それではみなさん次の機会に。
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/26 Fri. 19:43 [edit]

CM: 0
TB: --

« ぽーた君身体検査  |  タイトルなし »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。