FC2ブログ

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0411

雑誌掲載のお知らせ  


こんにちは、ここ最近怒涛のカーモデル3台同時進行状態のデル他です。

実はこの度、カーイラストレーターの溝呂木様が発行されている

SPORTSCARSMODELING VOL.27 ~超精密modelimg3~ に作品が掲載されましたのでお知らせします。

4-11-b2.jpg

4-11-b9.jpg

右の黒いやつが僕の作品です。

他の方の作品もさらっとご紹介。

989874.jpg

フェイスブックでもお世話になってる雅ビルヌーブ様のポルシェ91173RSR

執念の917キャリパー、ブレーキラインまで再現された超絶作品。

さすがトップを飾る作品だ…。

4-11-b3.jpg

こちらもフェイスブックでお世話になってるMATSU様の934TURBO

カチッとした素晴らしいプロポーションですね。

4-11-b4.jpg

そしてフル開閉モデラーなら知らない人はいない、ってか神としてあがめられている

page!様の996ターボ。

これタミヤの996GT3をベースにしてのほぼフルスクラッチ大改造ですからね。

まさかpaeg!様の作品と一緒に本に載るなんて夢にも思わなかった。

http://mizorogiscm.shop-pro.jp/?pid=88246614

こちらでご購入できます。

いやあ、自分の作品が雑誌に載るのは初めてなのですごく恥ずかしい感じ。

しかし、周りの超絶作品に比べて僕の作品だけ作りが荒い感じ。もっと精進しないと…。

ちなみに、雑誌に載ったポルシェ911についてこのブログで紹介していなかったのでこの機会に簡単に紹介。

4-11-b6.jpg
4-11-b5.jpg
4-11-b7.jpg
4-11-b8.jpg

2013年頃作成 フジミエンスージアストシリーズ ポルシェ911CARRERA'85

僕の生まれ年と同じ85年式だったので気に入って大阪ボークスでキット購入。

(あの頃はまだ大阪ボークスのカーモデル売り場がでかくて充実してたなあ…)

主な改造点は

・車高前後で2mmほどダウン
・内装シートベルト追加
・エンジンプラグコード追加
・ドア開閉化改造
・フロントリッド開閉化改造

等ですね

これが生まれて初めてのカーモデルフル開閉改造に挑戦したキットになります。

しかしこのポルシェ指名で雑誌掲載のお話が来たときはびっくりしたなあ。

だいぶ昔に作ったキットなので今見るとアラの方が目立つんですが期限的にまた新しいキットを作るわけにもいかず

今回展示ショーケースから引っ張り出して磨いてお化粧直しして写真撮りなおしました。


でもどんなに磨いても製作後2年経過してあちこち劣化してて、完全には元には戻らなかったです

模型って本当生ものなんだなあと痛感した雑誌掲載でした。
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/11 Sat. 13:06 [edit]

CM: 4
TB: --

« 模型製作環境など  |  EBBRO Lotus49 製作記(その1) »

コメント

デル他さま。こんばんは。

雑誌掲載凄いですね〜

他の人の作品も凄いですが、デル他さまのエンスーポルシェ911も凄まじい作り込みに加えツヤツヤボディも時間を感じさせない素晴らしい完成度ですね。

初めて作られたフル開閉モデルとは思えない技術の高さを感じました。

また、カーモデル3台同時進行中とのこと製作記もそうですが、完成が楽しみです。

また、ブログでの披露を楽しみにしていますね〜

一方、私の方ですが、ここ1週間ほどは、歓送迎会等々で飲み会が多く、ほとんど製作進んでいません。
f^_^;)

ようやくデカール貼りだしたところです。

それでは、また。。。

ほりほり #- | URL | 2015/04/11 21:22 * edit *

デル他さん、こんにちは~
なんかブログ内容が凄い事になってますね~!

雑誌掲載おめでとうございます~!

いよいよデル他さんの時代到来って感じですね~
凄いとしか言いようがないです

これからメジャーデビューしてプロ入りしてしまうのかな、、、

これからのブログ更新が今まで以上に楽しみです

それにしても3台同時進行は馬力ありあまってますね~!
今年の完成台数が凄いことになりそう

過去の栄光再びって感じで気合い入れて頑張ろうって気になってきました

今から自室にかけあがって行動開始してす←抽象的やなぁ

キヨ #- | URL | 2015/04/12 13:58 * edit *

ほりほり様 コメントありがとうございます。

色々事情合って3台同時進行中なんですが

3台はそれぞれまとまってから記事にしようかと。

この時期は歓送迎会多いですよねえ。

仕事も忙しい時期だしなかなか模型作る時間が取れないです。

で、休日は休日でまた模型以外の予定でいっぱいで

模型がさわれないという悪循環。

仕事と違って趣味なので納期切られてないとろが救いですが

こればっかりはのんびり構えてやっていくしかないでしょうか。

デル他 #- | URL | 2015/04/12 21:15 * edit *

キヨ様 コメントありがとうございます。

雑誌掲載と言っても、溝呂木さんって方が出されてる

個人出版の雑誌ですからねえ、プロではないかと。

3台同時進行ですが、僕がフルオープンで模型作る前は

常時こんな状態で同時進行して作業してました。

最高は1年で13台カーモデル作ってましたが、

今のフルオープンって芸風になってから半年に一台に激減してしまいました。

一番は一年で10台以上フルオープン模型作れたら言うことなしなんですが

なかなか上手くいかなくて。

デル他 #- | URL | 2015/04/12 21:21 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。