FC2ブログ

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0121

恒例行事  


お世話になっております、デル他です。

まず、永らくブログの更新が滞っていたことお詫びします。

と言うものも今やってるF40、すごく地味な作業の連続になってきて

ブログに書いてもパッとしない内容なんですね、なのでもうちょっとネタが溜まるまで置いとこうかと。

ということで今回は製作記なしで私の個人的な年始恒例行事のことでも書いていこうかと。

ちなみにその恒例行事とは

’福袋’の購入です。


いやあ、小さいころから大好きなんですよねえ福袋、

お年玉が入ったら即福袋!

’NO 福袋 IS NO OSYOUGATSU’

って感じでしたね。

で、カスみたいな売れ残りの詰め合わせを掴まされて半泣きになるのも恒例でしたねえ。

まあ、いくら福袋が好きだからってこのブログで時計とか服とかの普通の福袋のこと書いても

全く意味が無いので、今回はマニアックなカーモデル福袋のことでも書いていきます。


今からさかのぼるとこ一年前、それは京都ボークスにでんっと置いてありました。

「2014アメ車模型福袋」

一万円で確か2万3千円以上のアメ車模型が入ってるっていう

「いったい誰がこんなの買うんだ」

って福袋です。

もちろんデル他も



即抱えてレジに並びました

Be0LmYLCQAASpgw.jpg

店員さんの「マジでこれ買うの?」って視線が忘れない」


ちなみに開封の儀をした後の光景は

Be0SzuICEAAgw1p.jpg

売れ残り詰め合わせかと思ったら、新製品ばかりのラインナップ

これで一万円ならかなりいいんじゃないでしょうか?

ちなみに右下のUSA1って書いてあるシェビーC1500は缶々の容器に入ってますが

この缶々の容器、お弁当箱なんですって、アメリカの小学生はこんなナウいお弁当箱で通学してるんでしょうか。


これに気を良くしたデル他、一年後の2015年の年始1月2日から車で京都ボークスに向かいます。



もちろん福袋を買いに




10888700_604993779646603_994367291138783644_n.jpg

ありましたありました!

去年と比べてペナペナの紙袋からそこはかとなく地雷臭がしますが気にしないでおきましょう。

っていうか僕痛車模型とか作らないし。

しかし、この福袋を買うことによって「痛車モデラー」という新境地が切り開かれるかもしれない!

一抹の不安を抱えながらもレジへGO


帰って早速開封の儀


12-21-3.jpg


…思いっきり売れ残りの詰め合わせでした。

というか1/32ガーラ(フジミのバス模型ね)の専用ステッカーなんてどうしよう!

そんなキット持ってないしどうしようもない、しかもこれで7千円って

正直購入したことを後悔しました。

まあ、ラブプラスRX7が入ってたのは救いですがね。


と2015は幸先悪い福袋スタートとなったわけですが、まだだまだ終わらんよ!

もう一つの希望、「2015フジミ1/24インチアップ福袋」があるぞ!

5千円で1万5千円相当のインチアップシリーズが入ってて、

発売と同時に注文が殺到、フジミのHPサーバーがダウンした伝説の福袋!

カーモデラーの間では

「値段ばかり高くていっぱい売れ残ってるいすゞビッグホーン」

「出来が思いっきりアレなE30BMW M3」

とかの売れ残りキワモノ詰め合わせかと大いに期待してみんな待ってたわけですが

それが今日届きました

12-21-4.jpg


あ…あれ、意外とまともな品揃え。

12-21-5.jpg

キットはすべて定価2千円オーバー

なんか売れ残りの詰め合わせ感が全くないラインナップですね。

しかもキットとは別におまけで1/43GTRミニカーまで付いてきた

12-21-6.jpg
これだけで定価3800円。

ざっと計算して定価1万9千円相当、これはかなり当たりですね。

いやあ、フジミさんが好きになりました。

もう「プロポーションがおかしい」とか「説明書の指示が変」とかいうのやめます。


しかし、これだけ福袋に投資してわかったことは


’ボークスの福袋はあまり買わない方が身のためである’


12-21-7.jpg

しかし、これだけの罪プラどうしよう…。








スポンサーサイト

Posted on 2015/01/21 Wed. 22:37 [edit]

CM: 4
TB: --

« タミヤF40製作記(その3)  |  1/48 AIRFIX SUPACAT COYOTE »

コメント

デル他さん、こんばんわ~
チョイ、ご無沙汰してます…調子いかがでしょうか?

今回の福袋特集も楽しい内容ですね~!
買う方はかなりリスクがある事がわかりました…
しかしアメプラ福袋は個人的全然アリな内容かも!?
USA1って昔ラジコンで発売されててカッチョエエなぁと憧れたもんです
フォードの黄色いトラックとかかなりグッとくるビジュアルです

痛車福袋は厳しい内容かも…どの様に成仏させるのか気になります

フジミ福袋は渋い内容ですね~!
かなりまともなラインナップで一番ウケが良いかも!?

積みプラはこの趣味をやってる以上、避ける事は不可能と思われます
僕も昨年末に復活してから既に10個くらい積んだかも…

デル他さんの積みプラで自慢の一品は何でしょうか?
何かレアなアイテムを持ってそうな気がします

キヨ #- | URL | 2015/01/28 23:21 * edit *

キヨ様 コメントありがとうございます。

USA1って結構有名な車なんですね!

こういう系の車はあんまり知識が無いんです。


福袋は本当に当たり外れが大きいですね

正直、売れ残り商品の詰め合わせが殆どなので

お金をマジでドブに捨てることになる可能性の方が大きいです

ただフジミの福袋は模型会社直々に販売してる福袋なのでちゃんとしてましたね


私も去年くらいから一気に積みが増加して

とうとう100個超えの大台超えました。

でもたいしてお宝キットって言うのは無いんですよね。

でも変わったキット?は何個かあるので、

またブログ書くネタが無くなったら記事にして紹介しようかと思います。



デル他 #- | URL | 2015/01/29 22:20 * edit *

デル他さん、こんにちわ~
寒暖の差が激しいですが調子いかがでしょうか?

来月の大会まであと一か月ですね~
F40製作、追い込み作業中でしょうか

僕の方はここ三週間フルスロットルで追い込み
本日、情景部門にてエントリーしました

あとは最終調整でタイトル作成等で終了~
やはりブランクがあったみたいで以前は何気なく出来てた事に苦戦…

知識があっても技術がなければ
良い物はできないなぁと痛感しました

さてと、ベランダで乾かしてる飾り台が乾いたか見てきます~

プラモ作ってる時が一番落ち着く今日この頃です

キヨ #- | URL | 2015/02/14 15:56 * edit *

キヨ様 コメントありがとうございます。

もう大会参加作品出来たんですか!早い!

すいません、僕はいまだに製作中です。

ブログ書く時間ももったいないとずっと手を動かす様にしてるんですが

(ブログ書くのサボってる言い訳するな!!)

なかなか製作が進まなくて、プライベートも何かと忙しくて残業続きで

思うように作業が進まないんですよねえ。

僕もキヨさんみたいにこの一か月スパートかけないとやばいなあ。

でも3月の大会までには完成させますよ。

しかし、キヨ様の作品どんなのかものすごく見てみたいですねえ。

大会で作品拝見させていただくこと楽しみにしております。

ところで、技術が無いとおっしゃられますがキヨ様はかなりの腕前かと。

僕もちょっとでもキヨ様の腕に追いつくべく頑張らないとなあ。




デル他 #- | URL | 2015/02/14 16:32 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。